ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 番外編 〜山口県編Part3〜

〜前回のあらすじ〜

角島を後にして元乃隅稲成神社へ

100メートル以上もある鳥居に見とれ凄い風に煽られてきました。笑笑 

 

元乃隅稲成神社を後に次の目的地へ。

 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920082628j:image

 

次の目的地は、日本名水百選にも選ばれているとゆう青い池のある

 

別府弁天池湧水  

 

大分の別府じゃないよ笑

 

車停める所に始め迷ったけど無事に到着。

 

本当に青い。

いや緑!?

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083456j:image

 

にしても綺麗すぎる。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083504j:image

 

湧き水らしくとても綺麗な透明度。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083507j:image

 

この旅でなんと2度目の撮影に出くわした。

今回は、国分太一さん。

 

湧き水でコーヒー飲んで

鱒を食べてウマーって叫んでました笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083500j:image

 

てことで自分も焼き鱒を食べます。笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083453j:image

 

ほんとにウマーってなりました。

身もふっくらでいい塩加減で美味しかった。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083517j:image

 

なんか神秘的ですよね。

湧き水は、駐車場の近くに水道があるのでひねればいくらでも出てきます。

 

地元の人が沢山来てましたよ。

 

僕ももらって帰りました。

 

ほんとこんな綺麗な池あるんだなと。

やっぱいろんな所に行きいろんな景色を見て回るって素敵だなと感じました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180920083512j:image

 

山口編次がラストになります。

1週間とゆう限られた旅も終盤です。

 

いつも見てくださってありがとうございます。

 

九州旅山口編ラストへ続く→九州一周 車中泊の旅 番外編 〜山口県編ラスト〜 - ゆーさん。 blog