ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 番外編 〜山口県編ラスト〜

〜前回のあらすじ〜

別府弁天池湧水へ行くとまたまた撮影をしていた!

そして池の青さに驚き!

焼き鱒を食べて湧水もくませてもらいましたら

 

そして旅のラストになります。

山口県ラストの場所に岩国へ向かいます。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173530j:image

 

岩国までのーんびりと向かいます。

基本的にのどかな道しかなかったような?

 

そして山口県の岩国と言えば

 

錦帯橋!

 

なんか出店とかもあり賑やかな感じになってましたよ!

 

錦帯橋は、日本三名橋のひとつで、日本を代表する木造橋です。

特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されているそうです。

橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64m。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173753j:image

 

岩国市を流れる錦川にかかる。

1673(寛文13・延宝元)年、両岸に広がる城下町を繋ぐ橋として、岩国藩主・吉川氏によって建造された橋。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173801j:image

 

5連アーチが素敵です。

初めてこのような5連アーチの橋を見ました!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173750j:image

 

桜もすこーしだけ残っていました。

満開の時期は、もっと素敵な雰囲気なんでしょうね。

河原があり川の音や鳥の鳴き声、すごく癒される場所ですよ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173804j:image

 

夕暮れ時のこの雰囲気がすごく好きですね。

 

また夜には、ライトアップされるとのことで日が暮れるまで待ちました。

 


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173747j:image

 

携帯持って撮影って難しいんですね笑

夜のライトアップは、なんか寂しい雰囲気の橋になってしまった、、、


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180927173743j:image

 

そして旅もこれで終わりだなと気持ちまでもが寂しくなります。

 

旅に出て見て本当に楽しくて色んな土地の景色や良いところをしれて本当に良かったなって思いました。

 

また旅に出たいなとも思うし、日本一周したいなって気持ちが強くなりました笑

 

なので必ず日本一周してみせます。

 

1週間とわずかな時間でしたがすごく良い思い出になりました。

 

錦帯橋から神戸までは、ノンストップで帰りました。

帰り道なんだか知ってる道になるにつれて安心するのは、地元も好きってことなのかな!?

 

ひとまず人生初の一人旅は、これで終わりです。

 

九州に山口県。

 

すごく良いところが沢山ありました。

 

また皆さんも是非行って見てくださいね!

 

そしてここ良いよ!とかあれば、是非教えて下さい。

 

これからもよろしくお願いします!