ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

Iwatani 【炉ばた焼器 炙りや】が最高だった

先日デイキャンプで雨に降られた後

友人と炉ばた焼器欲しいんだよなーって話をしていたら見に行ってみようか!となり近くのホームセンターを巡ることに。

 

ネットでの値段は、高騰しており7千円を超えた金額がチラホラ、、、

 

定価は、6千円ほど。

んーネットは、高いんだな。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705103450p:image

さて一軒目では【炙りや】は、売って無かった。

【タフまる】や【やきまる】は、売っているのに、、、

仕方ないので次のホームセンターへ。

ここも売ってないのかなーと思ったらまさかの展示品のみ残っていた。

新品は、無いとのことだがこの展示品なら購入できるとのこと。

埃かぶってるけど使用に問題ないもんだしこれも運命だ!と購入を決意。

しかも少しお安く購入出来たので良かった!

箱とか無いのは、残念ですがまぁ使用には、問題無し!

炉ばた焼 炙りや

以前から欲しいと思っていて遂にやってきました!

このサイズ感が良いです。

ソロでもファミリーでも楽しめるサイズ感。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035536j:plain

焼き鳥などの串をのせて焼けるようにもなっています。

CB缶で使用できるのも良いですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035544j:plain

マグネット式ですぐにカチッと装着できます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035556j:plain

下のトレー部分に水を入れて使用します。

水を入れることにより汚れの付着を抑え手入れもしやすいですね。

しかもフッ素加工してあるのでお手入れ簡単!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035606j:plain

縦の配列でガス火が出ているのがお店っぽさがあり気に入ってます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035611j:plain

実際に焼いてみる

外観を堪能できたので実際に使用していきたいと思います。

今回用意したのは、焼き鳥や食べたい野菜。

食べたいものだけを用意する幸せ感。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035618j:plain

ベーコンのトマト巻きやエリンギに椎茸。

のんびりと焼いて楽しもうと思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035633j:plain

赤熱させた反射板にて焼いていくので焼きムラもなくじんわりと綺麗に焼けていきますね!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035649j:plain

焼き鳥やお肉などは、煙が結構でるので室内でするときは、換気が必要です。

家の中が真っ白になりました。。。

五平餅

以前に友人からお土産にと頂いた五平餅もついに焼ける時が来ました。

キャンプでやろうと思いながら中々できる機会がなくやっとです!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035655j:plain

串置きを出して焼いていきます。

焼けてきたら味噌を塗ってまた焼く。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035706j:plain

香ばしい香りがたまりません。

自宅で五平餅が焼いて楽しめるなんて思ってもいませんでした。

お土産に五平餅を選ぶ友人のセンスも良いですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200705035710j:plain

五平餅が想像以上に美味しくまた焼いて食べたいなと思いましたがそうそう五平餅って売ってないですよね笑

と思いAmazonで見てみると売っている。

Amazonマジですごいですね。

次食べたくなったらポチッとします。

〜まとめ〜

炉ばた焼器は、購入して良かったと思います。

自宅でもキャンプでも楽しめる良いアイテムです。

串焼きから網焼きもでき用途も広く今後の使用も楽しみです。

また鉄板なども販売がされており鉄板焼きも楽しめてしまうという、、、

すでに鉄板が欲しくなっている訳ですww

鉄板を購入までにも海鮮物を焼いたりまだまだしたい事が沢山なので楽しみです!

不満点は、ガスの燃費が悪いのが少し気になりますがそれ以外は、手入れも楽でかなり気に入りました。

夏野菜などを焼いて楽しめるのでこの夏も活躍してくれそうです!

皆さんも良かったら購入を、検討してみてはいかがでしょうか。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が270名超えました!

応援ありがとうございます!

1万目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

チャンネル登録はこちらから↓

動画もアップしていますので良かったら見てくださいね!(^^)!

 


イワタニ【炉ばた焼器 炙りや】が最高すぎた