ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

3泊4日 年越しキャンプ 2020→2021 後編

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230346j:plain

毎年恒例年越しキャンプ 後編になります。

前編はこちら↓

www.yu-blog.life

今回は年越しからの後編になります。

動画も見ていただけると嬉しいです。

それでは後編スタート!

ハッピーニューイヤー

年越しそばを食べ終わり気が付けばもう年越し間際!

急いで時計をみてカウントダウン・・・

ピントが合わずそちらに気を取られていて年越しの瞬間に発した言葉が

ピントがあっていない。。。(笑)

今年はピントが合わない年になるかもしれません。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230630j:plain

ピントが合わないだけで終わらないのが持っている男の力。。。

0時と共にデジタルの表記がRC!

これは電波受信表示でまさか年越しと同時にこの画面になるなんて思ってませんでした。(笑)

なんともミラクルで今年も面白い年になりそうです。(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230635j:plain

2021年1月1日 朝

朝起きたらとても寒くテントも凍っていました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230639j:plain

ちなみに初日の出はもう上がった後だったので友人のYouTubeで綺麗な初日の出を見ました(笑)

寒すぎて2度寝をしたのが間違いだった。。。

その後、気が付くとお昼ごろまで寝てしまっており

これぞ、寝正月だ!と実感しました。 ゆっくり寝れてとても幸せでした(笑)

ぜんざい

お正月は、お雑煮ではなくぜんざい派です。

ここでも甘党を発揮(笑)

ぜんざいにおもちを入れて煮込めば出来上がり。

暖かいは甘くておいしいしおもちも美味しいのでもう大好きですね。

普段おもちってなかなか食べないので、おもちを食べるとお正月だなと感じます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230642j:plain

その後だらだら過ごして、買い物へ行ったりし帰ってきたら夕方になりました。

時間が経つのは早すぎる。

焚火

今日は焚火をしたいと思います。

キャンプといえばやはり焚火がしたくなるものなんですよね。

寒いのでテント内で薪ストーブでいいじゃんと思うところなんですが、持ってきていた薪もなくなってしまい燃料がないので薪ストーブは片づけました。(笑)

なので食事を作るのを兼ねて焚き火をしたいと思います。

拾ってきた薪をノコギリでカット。

焚火台は最近お気に入りのTokyocamp焚火台です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230651j:plain

炊き込みおこわ

今日は、以前も紹介しましたがダイキュウさんの炊き込みおこわをいただきます。

今回のおこわは、山菜きのこおこわこれもかなり美味しそう。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230655j:plain

具材も多くてこれも期待が高まりますね。

前回食べた牛ごぼうおこわもとても美味しかったので気に入っています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230659j:plain

この日は、固形燃料を忘れたのでバーナーで炊きました。

最近ご飯炊くのがかなりうまくなっている。自画自賛(笑)

炊き上がるのを待ちつつビールをいただく。

焚火をしながら飲むビールも最高!

ただかなり寒い。(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230703j:plain

ウインナー

とりあえずすぐに食べれるウインナーを焼きます。

拾った薪が湿気ていたのと風も強く鉄板が温まらなかったので薪に直置きです。(笑)

これはすぐに焼けるので良いのですがバランスに気をつけないと落とし会の仲間入りになるの注意が必要。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230711j:plain

やっぱ焚火をしながら食って飲むのは至福の時。

キャンプといえばコレが鉄板です(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230722j:plain

晩酌

おこわも炊き上がったのでちゃんと食事にします。

さっきまでウインナー食べてましたが(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230726j:plain

外は寒すぎたのでテント内でゆっくりと食事にしたいと思います。

おこわの炊き加減も完璧でした。

今日のご飯は、おこわ、味噌汁、ホルモン焼き。

お味噌汁は冬キャンプで飲むとこんなにも美味しかったっけ?と魔法にかかります。

おこわは、もち米の触感が良くまた出汁も効いてて美味しい。

何より具材が沢山なのが余計いい!

キャンプでも普段の一品に本当に美味しいのでオススメです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230729j:plain

友人にもおこわを食べてもらったのですが、美味しいと好評でした!

その後、少し一緒に飲んでまた個々のテントでのんびりと過ごすことに。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230734j:plain

のんびりとハイボールを飲んで2020年を振り返っていました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230738j:plain

2020年は、コロナがあったりYouTubeを再開し動画編集に明け暮れたりYouTubeの為に撮影機材を一新したりと色々とありました。

最近は、YouTubeの動画編集も楽しくなりまだまだ至らないチャンネルですご沢山の方に見ていただけていることに感謝しています。

ブログも3年目になりアクセスも増えコメントなどもいただけてとても励みになってます。

いつも本当にいつもありがとうございます。

2021年は、もっといろんなことにチャレンジして行きたいなと思います。

これからも宜しくお願い致します。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230743j:plain

迷惑な。。。

この日は、おじ様の集団が来ていて夜中まで馬鹿騒ぎし何故か車もずっとエンジンをかけてアイドリングしてかなり迷惑でした。こんなことは初めてで、注意しに行こうかと思ったのですがお正月だしと我慢して就寝しました。

いい年した人らがなぜマナーに気づかないんだと残念な気持ちになりました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230746j:plain

テント内

この日は、薪ストーブわ片付けたのでテント内がとても広くなりました。

薪ストーブじゃなくて石油ストーブ2台でも良いかもしれないなと思いましたね。笑

本当サーカスTCって良いテントだなと感じています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230750j:plain

2021年1月2日

早いもので年越しキャンプも最終日になりました。

楽しいと3泊4日なんてあっという間に過ぎてしまいました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230754j:plain

この日も極寒でしたが天気は、とても良く気持ちのいい朝でした。

昨年は、雨男でしたので今年は晴れ男になれたのかもしれません笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230302j:plain

朝食

この日の朝食は、キャンプ飯らしくベーコンエッグにしました。

3泊4日もキャンプをして最終日にキャンプらしい朝食てww

そんなベーコンエッグの味付けは、マキシマム!

これもお客様に頂いたアウトドアスパイスです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230307j:plain

マキシマムは、ほりにしよりも洋風な味でベーコンエッグにかけて食べるとめちゃくちゃ美味しいのでオススメですよ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230311j:plain

それと目覚めのコーヒー。

キャンプの朝は、本当この贅沢な時間が使えるのが楽しみなんです。

家で淹れるコーヒーとまた違ってのんびりと何にも追われることなく淹れるコーヒーは、本当に楽しい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230315j:plain

キャンプへ来るといつも食べ過ぎてしまいます。

キャンプで食べる食事がそれだけ美味しく感じるんですよね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230317j:plain

という事でぜんざいもまた食べます!

ベーコンエッグだけでは、足りませんでした笑

お正月なんで食べすぎるのも仕方ないですよね!

正月太りと言う言葉があるくらいですから。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230323j:plain

撤収

3泊4日お世話になったギアを片付けます。

毎回片付けるのは、寂しくなります。

もうちょっとキャンプを楽しみたいなと思うんですよね。3泊4日もしといて。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230321j:plain

テントは、綺麗に畳みたい派です。

いかに綺麗に畳んで収納できるかと考えてたたみます。

ただサーカスTC DXになってからは、収納がかなり窮屈になりました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230325j:plain

ありがとう

3泊4日間お世話になりました!

今年もここで新年を迎えれて楽しめました!

お正月からキャンプができる場所があるのは、本当にありがたいことです。

コロナで休業されているキャンプ場もあるので尚更ありがたい限りです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230329j:plain

まとめ

今年も無事に年越しキャンプができました。

真冬のキャンプなのでかなり寒くテントからなかなか出れませんでしたがのんびりした時間を堪能することができました。

普段できないこの贅沢な時間を過ごせてことに感謝です。

3泊4日もすると予備の灯油を持ってきておかないといけなかったり薪も持ってきて多分が無くなったりと色々と大掛かりには、なりますがそれでも楽しくてやめれないしもっと長くキャンプしたいなと言う気持ちになるくらいキャンプは、楽しい。

昨年からキャンプブームでキャンプを始めた方も沢山おられると思います。

今後も何かしら参考になれば良いなと思いながらブログを続けていきたいと思いますので2021年も何卒宜しくお願いいたします!

YouTubeも1000人を突破して驚きしかないです。

これからもブログYouTube共にゆーさん。をよろしくお願いします!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20210104230233j:plain

 

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が1100超えました!

いつも応援ありがとうございます!

キャンプやVlog動画などを上げています。

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

チャンネル登録はこちらから↓

今回の3泊4日年越しキャンプ 後編の動画もアップしていますので良かったら見てくださいね!(^^)!


3泊4日【年越しキャンプ】後編  雪中キャンプ/冬キャンプ/薪ストーブ/トヨトミレインボーストーブ/サーカスTC DX/ソログルキャンプ 【キャンプvlog】

総集編もアップしていますので良かったら合わせてご覧ください!


New Year's Camp 2020 → 2021 / Cinematic Vlog / Camp in the Snow