ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

ガストンルーガのリュックはアウトドアにもオススメ

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725112538j:image

リュックは、アウトドアに欠かせないアイテム。

ちょっとピクニックへ

ちょっと山へコーヒーをしに

ちょっとデイキャンプへなど

ちょっと外へ出かける時にリュックがあると色々詰め込んで出かけれるので便利ですよね。

 

アウトドアリュックって今までノースフェイス一択みたいなところがあってノースフェイスのリュックをずっと使っていました。

でも、もっとスリムにオシャレなデザインがあったらいいなぁっと思っていました。

そんなことを思っていたらすごいタイミングでライフスタイルバックパックブランドの「ガストンルーガ(Gaston Luga)」さんにお声がけ頂き素敵なリュックに出会えました。

 

ガストンルーガ(GASTON LUGA)

2016年創業のスウェーデン発ライフスタイルバックパックブランド。

創業者が旅先で出会った旅行者がカスタマイズして使用していたバックパックからインスピレーションを受けファッション性と機能性を兼ね備えたバックパックを提案しているので、アウトドアにも普段使いにも最適な商品が数多くあります。

また「Gaston Luga」は、動物の権利を重視し、動物皮革の代わりに上質なヴィーガンレザーを使用しておりアニマルフリーなのに、最高にエレガントなバックパックコレクションを作り上げているブランド。

ファッション性も高くオシャレキャンパーさんにもおすすめなリュックです。

今回ご提供で選ばせてもらったリュックは『RULLEN (ルーレン)』

 

RULLEN(ルーレン)

ルーレンを選んだ理由は100%防水!

アウトドアにも使いたいので防水は有難い。

よく山コーヒーをしに行くので、防水でタフに使えるリュックが良いなと。

また旅にもよく出かけるので突然の雨にも安心して使えるのが良いですね。雨男なので(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725112622j:image

サイズ    48 x 27 x 13.5cm

重さ    1.1 kg

容量    22.5L (ロールなし)

素材    ポリエステル, ビーガンレザー

 

カラー展開は6種類

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725222308j:image

ブラック/オリーブ&ブラック/マスタードイエロー/トープ&ブラック/ダークブルー/ダークオーク

 

今回選ばせていただいたカラーはブラック。

オリーブ&ブラックとも悩んだのですが合わせやすい黒にしました。

 

ビーガンレザーというのが、どんなものなのかと心配してましたが、

柔らかさもあり思っているよりしっかりしている生地で傷もつきにくくアウトドアにも安心して使えそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725222349j:image

アウトドアにもオススメな理由

何といっても防水で大容量!

内容積:22.5L

チェアリングでちょっとコーヒーを淹れになんてときにも最適なサイズ。

コーヒーセットなら問題なく持って行けました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725222448j:image

上部は折りたためるので容量に合わせて調整できるのも良いですね。

丸めるより追ってフックで固定する使い方が楽だと感じました。

フロント左右についてるチャックから中に直接つながるので財布等を取り出すときにも便利で良い機能です。

撮影時にミニ三脚取り出すのにも便利☺
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725222437j:image

上部はファスナーもついているので物が飛び出す心配もありません。

口が大きいので内部へのアクセスもしやすいです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725235700j:image

ショルダーベルトが細いので背負った感じが心配でしたが、全く不快感はないです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220726001037j:image

食い込むこともなくソフトなクッションもあり、街での普段使いやちょっとデイキャンプやチェリングにくらいなら気にならないと思います。f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725222444j:image

細かい配慮

背面には11〜16インチのノートPCが入る独立のポケットと鍵等貴重品を入れれる小型のポケットがついてます。

Mac bookを持ってカフェや山の中で編集や仕事もできちゃいます。Mac book欲しい...(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220726001247j:image

小型のポケットは意外と奥に広いのでiPhoneも入るサイズです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220726001301j:image

1ヵ月使用した感想

休日やちょっと出かける時にメインで使用していますが、とても使いやすくて気に入っています。

シーンを選ばず気軽に持ち出せる鞄なので、街へ買い物やちょっとアウトドアになんて時も使いやすいです。

背負ったままフロントのチャックから中の物を取り出せるのも便利。

ドローンやカメラを入れて撮影にも問題なく使えました。(別途クッションケースはあった方が良い。)

トータル的に見て使いやすく良い鞄だと思います。

金額が安くはないですがその分、長く使えそうです。

現時点でデメリットは感じていません。

今後使ていって何か気づきがあれば修正します。

最後に

他にも沢山商品があるので、気になった方は下記、公式オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

bit.ly

割り引きクーポン

今回特別に、当ブログをご覧いただいている方限定で、公式ストア限定15%OFFクーポン(期限なし)を発行してもらっています。

・15%OFFクーポンコード:YSNN

・ガストンルーガ公式Instagram:@gastonluga

・キャンペーン案内:※最新情報はGastonLuga公式Webサイトでご確認ください。 

現在は下記キャンペーン実施中

#サマー キャンペーン(5/27~8/19) サステイナブルなバッグと夏のお出かけバックパックorセット購入でスマイリートートバッグプレゼント😊

 

本日もご愛読ありがとうございました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220725222441j:image