ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜鹿児島編Part2〜

〜前回のあらすじ〜

 

12年した美容師を辞め自由になりしたかった事をするぞ!

 

っとかなり浮かれて

 

九州一周の旅に出ることに。

 

初めてサンフラワーに乗り、

鹿児島に上陸し

雄川の滝へ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829115947j:image

 

雄川の滝の次の目的地は、

 

荒平神社!

 

次は、30分くらいか。

 

近いなって感覚がおかしくなって行きます笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829121749j:image

 

到着すると

少し曇り空なのが残念でした。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829120153j:image

 

ちょっと青空が出るのを粘り撮影。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829115950j:image

 

なんとか撮影出来ました💦

広角レンズは、楽しい出すな。

EF17-40F4L

 

本当は、16-35F2.8Lが欲しいのですが手が届きません。。。

 

 

いつか手に入れるぞ!っと

 

そしてここでは、地元の方が

ヒジキを取りに来てたりのどかな所でしたよ!

いい遊びスポットにもなりそうな所です。

 

ここも程々に次は、

桜島へ向かいます!

 

今度は、1時間半少し遠くなったかな!?笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829125140j:image

 

桜島は、未だに噴煙が凄かったです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829115940j:image

 

桜島は、一度きたことがあったので

少しふらふらっと見て回ったくらいでした💦

 

桜島には、マグマラーメンとゆう

名物ラーメンがあるので是非そちらも

食されてみてわ!?

 

でっかい角煮がのっかってたような。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829115944j:image

 

にしても凄い噴煙。。

桜島には、恐竜のオブジェのある公園もあるのでお子様は、喜ぶんじゃないかな?


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180829115937j:image

 

その後フェリーにて鹿児島市へ向かいました。

 

それと忘れてましたが

荒平神社は、夜になると

 

満点の星空が観れるスポットなので

 

またいつか星空撮影に来たいなと思ってます!

 

続く→鹿児島編Part3