ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜佐賀県→福岡県〜

〜前回のあらすじ〜

吉野ヶ里歴史公園へ行き弥生時代へタイムスリップし沢山歩いて弥生時代を堪能しました。

 

そして今回は、福岡県へ向かいます。

福岡県の北にある

 

二見ヶ浦とゆう所へ向かいます。

 

と、その前に

 

お昼ご飯食べるぞ!

 

てことでまたまたラーメンを笑

福岡は、やっぱりラーメン食べないとね。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084539j:image

 

ここにある長浜ラーメン力へ

ここ有名なのかすごく人で賑わってるお店でしたよ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084722j:image

 

美味しそう!

福岡のラーメンは、紅ショウガがのってます。

ここは、辛子高菜をラーメンに入れて食べるみたいで

知らずにご飯に乗っけて食べたら辛すぎて驚きました。。

 

ラーメンに入れて食べたら辛さがいいアクセントになりより美味しかったです!

 

やっぱラーメンは美味いよね。

長浜ラーメン美味かったよ。

満腹です。

 

お腹も満たされたので

いざ二見ヶ浦へ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910085049j:image

 

二見ヶ浦へ向けて走ってる最中に

こんなのを発見!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084708j:image

 

一蘭の森


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084719j:image

 

なにこれ!?

って寄ったら見学用の工場らしい。

ここでは、出来立ての麺でのラーメンが食べれるみたいです!

 

僕は、さっき食べたところだったので軽く覗いただけですが、、、


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084710j:image

 

ちなみに一蘭のラーメンも僕は、好きでちょいちょい食べに行ってます。

ただ細麺で麺が少なく感じるので毎回替え玉セットを注文してますね笑

 

 

さて本来の目的地

 

桜井二見ヶ浦の夫婦岩


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084716j:image

 

なにここ!?

 

海がめっちゃくちゃ綺麗!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084704j:image

 

海の透明度が高く本当に綺麗でした!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084725j:image

 

夏なら潜って泳ぎたいって思うほど綺麗です。

 

 

ただ残念なのは、途中から雲がでてきたのと

なんといってもこの鳥居が

修復中だったことですね、、、

白の鳥居で海に浮かんでいて撮影したら綺麗だろうと思っていたのですが。。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910084713j:image

 

まぁ綺麗な海と夫婦岩の写真が撮れたので満足ですね!

海の近くには、カフェもありましたのでのんびりと過ごせそうですよ。

 

そして福岡県は、一旦ここで離脱!

 

そしてまた熊本県へ向かいます!

 

なんとも周り方に無駄があるような気もしますが気にしない!笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180910090024j:image

 

熊本県へ出戻り編へ続く→九州一周 車中泊の旅 〜熊本県へ戻ってきた編〜 - ゆーさん。 blog