ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

3泊4日 車中泊一人旅 3日目 島根県から鳥取県へ 白兎海岸が素敵でした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121809j:plain


出雲大社で食べまくり豪華な車中飯を堪能した続きです。

前回のブログはこちらから↓

www.yu-blog.life

 

3日目の朝

道の駅 本庄での朝です。

昨夜はこのファミリーマートに飢えをしのがせてもらいアル中の源も頂戴できました。

感謝。

そして、本日も天気よし!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121730j:plain

道の駅の前には素敵な景色が広がっていました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121735j:plain

ここでコーヒーでも飲んでと思ったのですが、本日の目的地にて食べたいものもあり我慢して出発。

 

本日1つ目の目的地は水産市場へ行くこと。

べた踏み坂を超えたところにあるので向かいます。

べた踏み坂は遠くから望遠レンズで撮影しないといたって普通でした。

望遠レンズ忘れたのは辛かったです。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121857j:plain

境港水産物直売センター

普段行くことがなかなかない直売所。

旅に行った時の楽しみでもあります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121837j:plain

いろいろな海鮮物がかなりお得に販売されています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121842j:plain

もうここで海鮮物買ってキャンプに行きたかった。(笑)

新鮮な魚介類がかなりお得でした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121846j:plain

海鮮丼が食べたいなと思っていたのですがオープンまで、まだ時間がかかりそうだったので海鮮丼は諦めました。

代わりに買ってきたのがこちら。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121850j:plain

上にぎりセット。

新鮮な海鮮ばかりで美味しかったです。

近くにあった公園でいただきました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121853j:plain

お腹も満たされたので次の目的地へ。

道中に寄った

道の駅 大栄

ここの道の駅は、名探偵コナンで有名な青山剛昌ふるさと館があり

あがさ博士が居ました。

館内は入場制限があり混んでいたので諦めます。

今日は諦めてばっかり(笑)

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121902j:plain

その後さらに車を走らせていたらいつの間にか鳥取県へ入っていました。

そして見えてきた目的地。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121906j:plain

道の駅 神話の里 白うさぎ

車を道の駅に止めて白兎海岸を歩きます。

長い砂浜が続いていて気持ちいい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121911j:plain

白兎海岸

ここ白兎海岸の砂浜は、『因幡の白うさぎ』の舞台と言われています。

また恋人の聖地にも認定されているとか。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121752j:plain

ここにも海に浮かぶ島と鳥居がありました。 

素敵な景色です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121756j:plain

シーグラスを拾っている方がいたので見せていただきました。

シーグラスや貝殻でアクセサリーなどを作られている方でいろいろ教えていただきました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121801j:plain

自分も探してみる。

シーグラスはなかなか見つけるのが大変そうです。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121808j:plain

白兎神社

ここの道の駅には白兎神社もあり参拝しました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121812j:plain

手水舎はかわいいうさぎがいます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121817j:plain

ここ白兎神社は、縁結び、又『因幡の白うさぎ』の神話に出てくる白うさぎの毛皮の傷が治ったことから皮膚病ややけどなどにもご利益があるそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121821j:plain

その後最終目的地へ向かいます。

その途中にあった温泉にて休憩。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121825j:plain

ここの温泉はりんご湯というのもありまた露天風呂は薪の燃やす香りがして個人的には最高でした。

温泉でさっぱりして近くにスーパーがなくかなり遠くまで走りました。(笑)

そして最終目的地へ

一人旅の締めくくりはこちらにて、堪能したいとおもいます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20201004121829j:plain

最終日は次の記事にて書きたいと思います。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

 

~まとめ~

3日目は朝から最高の食事ができました。

水産市場って普段見ないのでいろいろ新鮮です。(笑)

べた踏み坂は、望遠レンズで撮影しないとよく見る写真が撮れないので注意が必要。

因みにべた踏み坂は車で通りましたがべた踏みすることはなかったです。(笑)

白兎海岸は、素敵な所なのでオススメです。

カップルで行くのも良さそうです。

夕日も綺麗みたいなので愛が生まれそうです(笑)

砂丘も行こうかと思ったのですが激込みだったので諦めて最終目的地へ向かいました。

 

もっと時間の計画を立てるべきですね。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が300名超えました!

応援ありがとうございます!

Vlog動画も上げています。

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

チャンネル登録はこちらから↓

動画もアップしていますので良かったら見てくださいね!(^^)!

 


【休日Vlog】 3泊4日 車中泊で一人旅 島根県から鳥取県へ 白兎海岸が素敵だった。『Hakuto Coast traveling alone』