ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

真夏のソログルキャンプ 三国公園鳥羽キャンプ場

お盆真っ盛りでいつもの穴場キャンプ場も予約が取れないレベルでお盆キャンプのは、無理なのか!?と断念しかけていたのですが、、、

気合いと意地で見つけ出したキャンプ場。

電話してみるとまさかの3張りも空きがある状況。

 

これは、チャンス!

ちょうど3人で行くしソログルで3張りジャスト!

これは、行くしかない。

新たなキャンプ場開拓もできる良い機会です。

 

さて今回利用するキャンプ場は、

 

三国公園鳥羽キャンプ場

兵庫県多可郡多可町加美区鳥羽にあるキャンプ場です。

なんとお値段1泊320円と言う格安キャンプ場!

しかもフリーサイトで車も横付けオッケー!

なんて素晴らしいキャンプ場なんでしょうか。

自宅からも車で約一時間程。

距離としてもいつもよりは、遠いが悪くない。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815151949j:image

 

買い出し

買い物は、朝一皆んなで近所に新しく出来ていたトライアルにて個々に買い出し。

ここは、海鮮物も豊富にあってなかなかよかったです。

なので今回は、海鮮物をメインに買い物してきました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815153733j:image

後朝食にこちらも笑

ちょっと朝にしたらボリュームが多すぎました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815155114j:image

車で走ること約一時間でキャンプ場へ到着。

受付

受付は、道の駅にてレジのところで予約していた旨伝え用紙を記入します。

そこで水道の蛇口?をもらえます。

水道も使えてこの値段は、やはり素晴らしい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815155334j:image

設営

木陰のあるところに設営することに。

天気も良く良いキャンプ日和。

暑すぎましたが、、
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815155338j:image

パパッと設営していつものスタイルに。

設営しただけで汗ビチャになりした。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815155342j:image

暑さに我慢できずとりあえず
飲みます。笑

安定のジンライム。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815155353j:image

氷を持ってきているので冷たい飲み物が飲める幸せ。

スタンレーのボトルが本当に優秀すぎる。

炎天下の中でも翌日もほとんど溶けることなくのこっていました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815165009j:image

STANLEY(スタンレー) 真空グロウラー 1.9L グリーン 炭酸飲料 01941-014 (日本正規品) 【在庫限り】
 

扇風機使っても暑いです。

やはり真夏のキャンプは、過酷でした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815165245j:image

テントからの眺め。

景色なし。笑

今回もまた炎幕村ができあがっております。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815170658p:image

 

昼食

暑さに耐えきれずに道の駅へ避難し

そこで昼食をとることに。

道の駅は、涼しくなんとも快適です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815165224j:image

梅そばセット。

800円?だったような?

あっさりとしていておいしかったです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815165209j:image

 

温泉

お腹も満たされて少しダラダラしていたら良い時間になっていたので近くにあった温泉へ。

春蘭荘という福祉センター?です。

温泉は、貸切でしたのでのんびりとできました。

しかもここの温泉利用料が300円

なんとも破格なお値段。

洗い場は、6個

浴槽は、1つのみの小さなお風呂ですが汗を流すには、十分な温泉です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815165227j:image

お風呂から出たら休憩所もあって飲み物のサービスまでありました。

わりとのんびり過ごせて暑さからも逃れれてとても助かりました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815165237j:image

夜の海鮮祭り

さて温泉で汗も流してサッパリしてキャンプ場へ戻ってきました。

時間も良い感じになってきてお腹も空いたので

いざ海鮮祭り!!!

買ってきたエビを焼く。

刺身としても食べれるのを買ったので殻をむいて軽く炙って食べたりと激ウマでした!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201604j:image

友人にもらった鰹のお刺身も美味かった。

これまた友人にもらったサザエも美味かった。

ちと焼きすぎたが、、、でもって肝が切れてしまった、、、
けど美味かった。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201609j:image

後は、メインで買ったようなアワビ。

アワビは、ほんまに美味しい。

食感もいいしバター醤油がまたさらに良い。

なんかすごい贅沢な気分です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201555j:image

あとは、安定のトマトスライス。

トマト好きなんですよね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201619j:image

これまた友人にもらった牡蠣。

めっちゃ身も大きくて美味しかった。。。

牡蠣は、やっぱり美味すぎますわ。

もっと沢山食べたくなりました。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201600j:image

ぷりっぷり。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201546j:image

この時点でお腹パンパンだったのですが

何故か始まるタンパーティー。

タンは、美味しいし割とあっさりなので意外と食べれました。笑

キャンプへ行くといつも食べすぎる。

けど楽しいし美味しいから最高です。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201550j:image

あとは、ダラダラとくだらない話をしながらひたすら飲んで就寝しました。

くだらない話が一緒にできるのも楽しくて良いです。

ソロキャンも良いがやはりグルも楽しい。

にしてもよー飲んでクッソ笑った楽しい夜でした!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190815201616j:image

 

2日目へ続く。