ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

真夏のソログルキャンプ 2日目

ソログルキャンプ1日目夜は、海鮮祭りを堪能して呑んだくれて楽しい夜でした。

1日目は、こちら↓ 

www.yu-blog.life

2日目朝

暑さで目が覚めました。

が気温は、23度と割とマシでした。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172638j:image

起きて道の駅へ行ってまた寝てダラダラと過ごしていたらいつのまにかお昼前。

お腹が空いてきたのでみんなで朝昼兼用!?のプルコギパーティー。笑

全員1パックずつ買ってきていたのですごい量でした。。。

美味しかったから良しとしよう。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172716j:image

その際に飲み物と思い癖でライムを絞っていたんですが炭酸が残っていない、、、

ビールしかない。

なのでとりあえず注いでみたんですがこれが意外と美味しくてびっくりしました!

さっぱり爽やかなクラフトビールみたいになります

ライムとビールって意外と合うんだなと!

気が向いたら試してみてください。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172635j:image

そしてまたダラダラと過ごす。

ダラダラしかしてない。

だって暑くて動く気が起きないんですよね。。。

 

友人がローソンへ行くという事で便乗して乗せてもらうことに。

ローソンへ向かったはずなのに温泉へ。笑

暑いし汗かいてたし安いし!って事で温泉入ってダラダラとしてました。笑

その温泉の近くにあった

ラベンダーパーク多可へ

なんとここでは、ワンコインで卵かけご飯が食べ放題との事。

ラベンダーの時期じゃないので卵かけご飯へ一直線。

 

卵かけご飯食べ放題

そら行くしかないなと行ってみることに。

先払いで料金を払います。

なんと!

500円でお釣りがきました。

安過ぎるだろ。

 

席について待っているとご飯にお漬物味噌汁までついてました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172631j:image

驚いたのが醤油の種類の多さ。

こんなにも種類がありました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172647j:image

一杯目は、梅醤油を使用しました。

ほんのりと梅の風味がありとても美味しかった。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172651j:image

2杯目は、だし醤油。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172644j:image

2杯でお腹いっぱいでした。。。

が3杯食べました。笑

流石に4杯目は、無理でした。。。

無理して食べる必要もないので美味しくいただける範囲が良い。

ここへ来たらまたリピートしたいお店です。

www.lavender-park.jp

 

ようやく本来の目的のローソンへ行きアイスを食べてキャンプ場へ戻ります。

 

戻って来たがやはり暑すぎて何もやる気が起きない、、、

なので一旦アイスコーヒーでブレイクタイムです。笑

いやー氷があるって素晴らしい。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822172654j:image

コーヒーも飲み終え時間も迫っていたので撤収作業。

パパッと片付けて水道の蛇口を返却して帰路へ。

 

 

やはり夏キャンプは、とても暑くてキャンプ場でのんびりとまで行きませんでしたがとても過ごしやすいし利用しやすいキャンプ場でした。

リピート確定です。

トイレも道の駅を利用すると綺麗だし安いし!

 

またハンモック泊もできるのでいろんなスタイルで楽しめそうです。

次回は、午前中に到着し設営終わったら卵かけご飯食べ放題でお昼にして戻ってのんびりしたいなー。

それにしても今回もまた良いキャンプ場に出会えて良かったです!

 

次は、もう少し涼しくなってからキャンプへ行こうと思います。笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190822175401j:image