ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

初秋キャンプ!快適ハンモック泊キャンプ (2日目)

秋になったと思っていたのですがまだまだ暑いですね。。。

 

こないだ友人にAmazonのワンクリック購入がスライドしないと買えないようになったよと言われてその場で薪グリルをワンクリックしてみたところ見事に購入できました。

新手のワンクリック詐欺に引っかかったゆーさん。です。

 

さてハンモック泊キャンプ2日目です。

前回キャンプ記事は、こちら↓

www.yu-blog.life

2日目の朝

朝は、涼しく快適な感じでお目覚めです。

蚊帳に守られてるしゆらゆら気持ちいいしハンモック泊最高です。

夜は、肌寒く寝袋に入って寝てました。

ハンモックで寝袋に入るのは、非常に高度なテクニックがいるので大変です。

なんか良い方法を考えないといけないな。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153416j:image

朝は、21度過ごしやすい気温です。

天気怪しいけど。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153436j:image

道の駅か、帰ってたら雨が降ってきました。。。

やはり雨降ってきましたか。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153439j:image

とゆうことでふて寝をします。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190905121254j:image

横になってみたり。

横向きは、なんか寝心地良くないですがDDハンモックは、割とサイズも大きいのでハンモック内での自由度も高いです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190905121250j:image

お腹空いたのでご飯にすることに。

朝昼飯!?

キャンプへ行くといつも夜に食べ過ぎて朝は、あまりお腹も空いておらず尚且つ朝もダラダラして過ごすことが多いので大体朝昼兼用みたいになってきてます。笑

昨日食べなかった餃子があったのでなんとなく炭焼き餃子にしてみました。笑

これが意外と美味しいんです!

外は、パリパリで中は、ホクホク。

炭焼きでもいけるやん!ってなりました。 

皆さんもする必要ないですがスキレットなど、出すの面倒な際は、やってみてください。笑

スキレットを出すのめんどくさくてこうなったのは、内緒。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153433j:image

それとネギニンニクマッシュルームのアヒージョ。

こちらは、安定した旨さです。

バケット買い忘れたのがミスでした。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153412j:image
その後雨が強くなってきたのでまた

ふて寝して雨が止むのを待ちました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153407j:image

ねぇ、今から晴れるよ!

と天気の子風に祈っていたら晴れてきました!

が晴れ間とともに何故か雨が強くなり晴れと雨を同時に呼べる特殊能力を身につけました。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190905122049j:image

雨も落ち着いてきたところで撤収。

撤収時と設営時だけごちゃごちゃのない良い雰囲気の写真が撮れます。笑

キャンプ始めたらいろんなもの出してごちゃごちゃなるからね。

きっとキャンパーあるあるだと思ってる。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153427j:image

最後に見回りをしたらアマガエルが付いてました。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190903153423j:image

今回は、雨が降り撤収時大変でしたが美味しい食事が食べれてハンモックでのんびりと過ごせて良い休日を過ごせました。

雨撤収だと帰ってからが大変ですけどね。

帰ってタープを干してハンモックも干してと家の中がおかしな光景になっておりました。笑

けど大切なギアなのでちゃんと干したり手入れしないとね!

さぁ次は、どこにキャンプへ行こうかな。

そろそろ薪ストーブも使いたいし薪割りして薪の補充もしとかないと。

冬キャンに向けて準備していこっ!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

ハンモック泊もなかなか快適で過ごしやすくて良いですね。 荷物も少なく済むので設営撤収も楽でよい。 次は、ひさびさにサーカスTC使いたいな🏕 #キャンプ #Camp #camping #ソロキャン #ddhammocks #ddハンモック #hinataoutdoor #bepal #キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい #ハンモック泊 #キャンプバカ #outingstylejp #camphack取材 #aquaquest #ig_japan_ #キャンプ仲間募集中 #キャンプマナー守ろう #冬キャンプ #キャンプでブー #ハンモック #野営地 #無骨 #呑みキャン△ #campzine掲載希望 #ソトシル #takibi1000cp #campic掲載 #夏キャンプの思い出

ゆーさん。さん(@yu_san_blog)がシェアした投稿 -