ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

2019年買って良かったギア 勝手にベスト5

さてもう2019年も残り数日。

1年てあっという間に過ぎますね。

 

ここ数年は、キャンプに始まりキャンプで終わるスタイルでキャンプ中心な生活を楽しんでいます。

 

そんなキャンプ中心な生活で欠かせないのがキャンプギア。

ついつい新しいものが欲しくなり手を出してしまう恐ろしいルーティーンです。

別名

キャンプ沼

そのキャンプ沼にどっぷりとハマり年々キャンプギアが増えていますww

基本的なギアは、揃っているのですが何故か増えていきます、、、

ただこの2019年は、そんなに新しいギアが増えたとは、感じてない。

キャンプ始めて1・2年は、恐ろしく買いまくりましたが(꒪꒫꒪ )

 

そんなこんなで2019年も終わりなので買ったもの又買って良かった物を紹介していきたいと思います!

 

2019年キャンプギア購入品

 

1.神沢精工(サムライ)240mm

神沢精工(サムライ) 騎士 240mm FC-240-LH

神沢精工(サムライ) 騎士 240mm FC-240-LH

  • メディア: Tools & Hardware
 

2.ハンモック用ベルト

3.サーカスTCにピッタリな5角形グランドシート

4.たねほおずき(ゆき)

スノーピーク(snow peak) たねほおずき ゆき ES-041WH

スノーピーク(snow peak) たねほおずき ゆき ES-041WH

  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: スポーツ用品
 

5.スタンレー真空タンブラー0.47Lゴーシリーズ

6.スタンレー 真空断熱ボトルグロウラー1.89L

7.TSBBQ ホットサンドメーカー

8.クイックキャンプ インフレーターマット

9.ハイランダー ウッドロールトップテーブル

10.ドイツ軍パップテント

11.Winnerwell Nomad View Mサイズ 薪ストーブ

     (追加煙突・45°追加煙突・ブラシ等)

12.DD hammock セット

13.サーカスTCハーフインナーセット

14.サーカスTC DX SOLUM version

テンマクデザイン サーカス TC DX
 

以上!

いやちょっと待って、、、

想像以上に買ってたんやけど、、、

こんなに買ってましたか!?

いや怖すぎるわマジで。

総金額とか考えたくない。

あーキャンプ沼って恐ろしい。

皆さんも気をつけましょう。

こうやってリスト化すると恐ろしい事実が分かりますよ。

まぁ後悔なんてしても仕方ない!

良い新たなギアが手に入ってる事ですししっかり使ってキャンプを楽しめれば良いわけですよ!

 

さぁ

2019年個人的に買って良かった

順位ベスト5の発表ですー!!!

個人的に買って良かったベスト5

第5位

クイックキャンプ インフレーターマット

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191227130209j:image
なんと言っても厚みがかなりあるので寝心地が良く買って良かったなと思うギアですね。

車中泊でも使えるので使用頻度も増えそうです。

またキャンプでは、コットで寝ることが多かったですがこれだけで十分だなと感じています。

第4位

ハイランダー ウッドロールトップテーブル

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191228161030j:image

デザインと持ち運ぶ際のコンパクト感もよし。

サイズも大き過ぎず小さ過ぎずソロでもデュオでもちょうど良い使い勝手の良いテーブルです。

ちょっと重たいですがオシャレで気に入ってます。

第3位

スタンレー 真空断熱グロウラー1.89L

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191228161809j:image

夏に氷が2日以上もつのは、かなり良かった。

デザインもシンプルで良く氷も入れやすい大口な所もよし。

夏でも冬でもずっと使える良いギアです。

年中使えるところがまた良し。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191228161804j:image

第2位

DDハンモックセット

・フロントラインハンモック

・アンダーブランケット

・スレーブ

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191228162406j:image

このセットは、冬でも使えるし最高ですね!

何よりもハンモックにゆられてのんびり過ごすのも良し!ハンモック泊も良し!蚊帳ついてるから夏でも安心!

スレーブを使うことによって設営や撤収ご楽になるのでハンモックとスレーブは、セットで買うのがオススメ!

アンダーブランケットは、冬場にハンモック泊をする方は、必須アイテムかと思います。

第1位

サーカスTC DX SOLUM version

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191228162523j:image

デザインがまず良い。

SOLUMカラーも可愛くて良い!

サーカスTC DXになりサイドフラップがついたことによりタープの役目も果たしてくれて便利になった。

サーカスTCは、もともと気に入って使っていたのでより使いやすくなったのが良い。

ソロでもデュオでも程よく良いサイズだし設営も簡単にできる点も魅力的!

薪ストーブインもしやすいので冬にももってこいの買って損のないテントだと思います。

 

勝手に2019年買って良かったランキングとか付けましたが言って全てにギア気に入ってます。

どれも使うし頻度の差は、ありますが使うのが全て楽しみですよね。

スタンレーの真空タンブラーなんて毎日使ってるし笑

 

2019年も残りわずかとなりましたが残りの数日も楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

あと何より年越しキャンプが楽しみです♪

2019年残りもよろしくお願いします。