ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

九州一周 車中泊の旅 〜熊本県へ戻ってきた編〜

〜前回のあらすじ〜

二見ヶ浦の夫婦岩へ行く道中に一蘭の森を発見

二見ヶ浦夫婦岩の撮影。

鳥居が修復中で少しショックをうける。

 

そしてまた熊本県へ戻ってきました!

 

なぜ戻ってきたかと言いますと

 

鍋ヶ滝

 

の撮影の為ですね。

ここは、必ず撮影に行かないとってずっと計画してたんです。

 

なので今回の写真は、なかなか良い写真が撮れました。

ひさびさに自信があります笑

 

ポストカードにしてもいいんやで?って思うくらいですね笑

 

と前置きは、これくらいに、

 

そしてこの日は、運が良く滝がライトアップされる日に来れたんですよ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142741j:image

 

やばい。

綺麗すぎないか?

三脚を立てて

 

カメラの設定をいじる。

もちろんマニュアル設定

F値11

シャッター速度15くらいで

ISO200くらいかな。

 

滝の撮影は、スローシャッターがお気に入り。

 

スローシャッターってのは、シャッタースピードを遅くしシャッターをずっと開いてるってことです。

水の流れを清らかに表現するときや花火の撮影星空などに使用することが多いです。

ただ、スローシャッターでの撮影は手ぶれする可能性が高いので、三脚を使用しリモートコントローラーなどで静かにシャッターを切るようにし、ブレを防いでください。

 

僕の愛用しているCanon 6Dは、携帯アプリでリモート撮影が出来るのでとても便利ですよ。

 

この日は、肌寒く上着を着てくるべきだった


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142720j:image

 

にしても滝が綺麗だしマイナスイオンを感じれますね!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142736j:image

 

滝の後ろにもまわれますよ!

 

 

そしてなんとかいい場所も取れ

暗くなるのを待ちました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142730j:image

 

ヤバイ。

綺麗すぎませんか?

滝のライトアップってこんなにも綺麗だったんですね。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142738j:image

 

見てて凄く癒されました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142744j:image

 

暗くなるまで待った甲斐がありました。

ここは、時間によって色んな変化のある写真を撮ることができそうですね。

また撮影にきたいスポットになりました。

 

 滝の撮影に夢中になっていたらもう真っ暗。

 

滝を後にしてお風呂へ向かいます。

 

温泉は、熊本で行きたかった黒川温泉にある

満天の湯


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142723j:image

 

時間ギリギリだったのですがなんとか入浴させていただけました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142750j:image

 

最後だったので貸切でした。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142732j:image

 

一人で広々と満喫でき凄く満足です。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142726j:image

 

露天風呂も素敵で桶湯・立ち湯・華の湯がありました。

全て源泉かけ流しの温泉です。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180912142746j:image

 

今日は、一日すごい移動したので温泉で凄く癒されました。

 

温泉は、こちらにある満点の湯です。

いやしの里樹やしき

 

 

今日は、もう遅いのでこのまま近くの道の駅にて就寝。

 

明日は、阿蘇と食べたかった馬刺し編に続きます→九州一周 車中泊の旅 〜熊本県編Part2〜 - ゆーさん blog