ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

まさかの雪中キャンプ!?

さて2019年に入り3回目のキャンプ🏕

 

天気は、曇りのち晴れの予想。

今回は、炎幕会的な感じで3人で炎幕ソログルキャンプ。

 

お昼頃から行こうと思い向かってたんですが

道中で雪がパラパラと❄️

 

パラパラと。

 

ん!?

 

パラパラじゃないなこれ

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128122256j:image

 

ぼたん雪がすごい勢いで降ってきました💦

大丈夫かなこれと思いつつ到着。

雪は、止まずに降り続きあっとゆう間に白銀の世界に。

 

とりあえずちゃちゃっとテントを張りタープも張りました。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128122545j:image

テント内は、安定のトヨトミレインボーにナンガの寝袋でぬっくぬく使用に。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128122539j:image

 

これで夜は、安心です笑

 

荷物を一通り配置してからいつもの温泉へ♨️

 

戻ってきたらまた雪が凄いんです笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128122816j:image

帰りに寄って買ってきた生牡蠣が美味しすぎました!

生牡蠣サイコー!

お腹下しませんよーに😭笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128122827j:image

で寒いので僕は、牡蠣鍋に。

鍋は、あったまるし美味しいしで素晴らしい!

最近ハマってるとり野菜みそにニンニクに鷹の爪に野菜などなど。

激ウマです!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128122833j:image

 

友達は、ホルモン鍋作ってました。

ホルモン鍋も激ウマです笑

ベースは、同じとり野菜みそ!笑

 

明るい安定のランタン達。

たねほおずきは、本当にいい役割してくれてる
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128123108j:image

 

各々に好きなもん食べてだべって就寝。

テント締め切ったら本当暑くて上着も着ずにダラダラといつのまにか寝てました。

いつものやつですね笑

 

その後ストーブを切り寝袋に入りちゃんと寝ました笑

 

朝目覚めるとテント内は、やはり寒い。

トヨトミレインボーをつけて少ししたらまた暑いくらいに笑

 

本当快適なスペースですよ。

 

外どうなってるんだろうと思いテントから出てみると。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128123739j:image

真っ白けー!

 

めっちゃ積もってました💦

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128123831j:image

積もりすぎ


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128123837j:image

 

念願の雪中キャンプで楽しすぎますね!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128123827j:image

 

結局ずーとだらだら食っちゃ寝を繰り返し気がつけば夕方になってました。

 

ホットサンド肉まんが地味に美味。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128124108j:image

 

割れないホットサンドが欲しいと思う今日この頃です。

 

とまぁ片付けて帰る頃には、真っ暗になって

雪中キャンプも楽しめました!

 

次は、海辺で牡蠣キャンしたいです笑

 

 

写真撮ってたら入ってきた人でさようなら!笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190128180527p:image