ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

アウトドアフェスに行ってきた

今回は、大阪の万博記念公園にて開催されていたアウトドアフェスへ行ってきました。

 

万博記念公園へ行くのは、これで2回目!

前回は、アウトドアパークの時に。

 

今回は、アウトドアフェス

きっとアウトドアイベント以外では、くることがないのだろうと思う笑

 

若干天気が悪かったけど、とりあえず予定もないのでどんなものかなっと見に行くことに。

 

2・3日で開催されていました。

しかも入場無料!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072354j:image

 

車で1時間ほど走り到着。

もっと混んでるのかと思ったけど意外にもスムーズにいけました!

自転車のイベントも行われていましたが目もくれずアウトドアフェスへ!笑

 

そして入ってすぐのところにプロトレック!

私も愛用している時計メーカーです。

見に行ってみるとスマートウォッチの説明をされていて話を聞いてみることに。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072404j:image

 

個人的には、今の時計で良いなとなりました笑

なんせ充電するってのがめんどくさい。

マップは、携帯あるしなーとか。

そして今使用しているプロトレックが気に入ってるから!笑

 

せっかく説明頂いたのに申し訳ない💦

と他も見に行くことに。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072414j:image

 

ホンダブースがありNバンの車中泊使用など様々ありました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072410j:image

他にも軽キャンやキャンピングカーも来ていてやっぱキャンカー欲しいなと思いました😭

いつかキャンピングカー買って日本一周したいとゆう夢のために!!!

いつ叶うんやろうか。。。笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072332j:image

 

後は、メーカーブースがチラホラ程度に


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072350j:image

 

これといって欲しいものは、見当たりませんでしたが💦

モーラナイフでは、フェザー作って着火実演とかあり良かったかな。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072320j:image

 

モーラナイフのブースにあったこのリュックがめっちゃ気になりました!

唯一気になったアイテム!笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072315j:image

 

オシャレだし良いなって思いましたが家によーさんあるリュックを思い断念😭笑

リュック好きでやたらと家にあるんですよね💦

 

最近流行りなお洒落なテントもありました。

個人的には、記事が薄いなって気になってしまいここもチラッと見た程度。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072359j:image

 

それと最近行きたいなと思っていた曽爾高原の所のパンフレット配ってたのでついつい頂きました!

今年はこの曽爾高原へ行って登ってお亀の湯に入りキャンプもしたいなとか思っています!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072337j:image

 

ランドローバーええなとか思いつつこんな道行くことは、ないだろうけどね笑


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072342j:image

 

そして一通り見終えて帰ることに。

今回アウトドアフェスに行って思ったんですがメーカーブースが少なすぎるなーと。。

飲食ブースの方がはるかに多かったような。

もう少しメーカーブースが増えたら楽しそうで良いのになー。

そして今回の戦利品達。

BBQお助けシートが1番良かった笑

あんまり使う機会ないかもしれないけど有り難いです!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190305072325j:image

 

今月末にキャンピングカーイベントもあるのでそれも行くか悩みますね!

その前にそろそろキャンプにも行きたいなと!

 

この3月中に牡蠣キャンプへ行きたいと思案中!

そして薪ストーブも使っときたいですし。。。

 

やっぱ仕事辞めてYouTuberになるしかないですね!笑