ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

エナメルマグの衝動買い

日中は春を飛び超えるのでは!?

と思うくらい日差しが強くなり暑くなって来ましたね!

 

そんな中

TAKIBIライターに合格して浮かれているゆーさん。です。

晴れてTAKIBIライターになりました!

ライターとしても頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 

さて今回は、衝動買いについて。

仕事が早く終わりちょっとキャンプ用品とか見に行こうかなーっと見に行ったのが事の始まり。

 

今回は、久々に

CHUMS

へ行って来ました。

 

ブービーバードのアイコンやロゴが可愛くて良いですよね!

ちなみにチャムス製品は、Tシャツやカバンなど愛用してます。

 

 

そして今日また新たなチャムスんギアが仲間入りいたしました!!!

 

これ!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419234305j:image

めっちゃ可愛い。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419234322j:image

もうね一目惚れだったね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419234343j:image

手に持って珍しくこれは買う!ってなりました✨

デザイン良し!

質感良し!

映えよし!

エナメルマグって前から欲しかったんですよねー

それでたまたま行ったら売っててついつい衝動買いしてしまいました!笑

 

そもそも

エナメルマグってなーにー!?

エナメルマグ

エナメルマグとは、いわゆる琺瑯製品(ホーロー)

・ホーローの表面はガラス質。ぶつけたら落としたりする衝撃は表面の割れや破損の原因となってしまうので注意が必要。


・直火はOKなのが良いところだが、IHや電子レンジでの使用は不可。


・縁部や縁裏の吊り跡は錆びる可能性あり。

洗った後は水分を拭き取っておくこと。

また長時間水の中につけておくのもNG。

 

・直火で温めてるときやその直後はマグ本体や取っ手が非常に熱くなるので注意かわ必要。

 

・なんたってデザインが可愛い

 

とこんな感じでしょうか?

ここ近年キャンパーの間だでも人気がでてきているコップですよね!

 

今まで

ロゴスの真空マグかシェラカップをメインに使用していました。

 

ロゴスの真空マグは、温かいのも冷めないし冷たいのもキープしてくれてとても良いコップで気に入ってます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419210407j:image  

 

家でも使う程ですからね!笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419210336j:image

 

シェラカップは、スノーピークのチタン製

直火にかけることも可能でとても便利です

コーヒーを淹れたり
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419210321j:image

お酒を飲んだりとこちらも使い勝手が良いんです!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419210350j:image

シェラカップは、カップだけでなくお皿代わりや

多少の調理をするのにも便利に使ってます。

これからもヘビロテ間違いなしのギアですね!

 

エナメルマグも仲間入りしたので

使い分けをしないとなと考えているところ。

 

これからロゴスの活躍が減りそうな。。。

けど家では、レギュラーギアとして活躍してもらうこと間違いない!笑

 

エナメルマグをキャンプで使用するのが楽しみです!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419234621j:image

そういえば今回チャムスに行くと袋が全て有料になってました。

小さいので100円。

可愛いし意外としっかりとしてるので100円なら全然ありですね。

むしろ100円なら欲しいってなるような感じです。

ただ一回の買い物につき1枚との縛りがありましたが。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190419234659j:image

キャンプ行った時の温泉グッズ入れにしようかなー✨

 

ここ最近キャンプロスなので早くキャンプに行きたい!

GWは、旅に出るので間でキャンプも出来るといいなと考え中。。。

 

したい事は、沢山ありますよね。

皆さんは、どんなGWをお過ごしでしょう!?

奇跡の10連休楽しみましょー!!!