ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

GW旅 5日目 四国in高知編 後半

5日目の高知編は、雨にもかかわらず楽しめた高知。

5日目の締めくくりは、楽しみにしてたあの場所へ!

 

前回記事は、こちら↓

 

 

www.yu-blog.life 

温泉に入りスッキリしたのでいざ出陣!笑

 

念願のこちら!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072057j:image

そうここ高知県での楽しみだった

ひろめ市場

ひろめ市場は、郷土料理をはじめとする和洋中様々な飲食店やお土産屋などの物販店が軒を連ねる屋台村風商店街。「お城下広場」「自由広場」などのイートインスペースが確保され、そこで購入した品々を味わうことができ朝から飲むことができる呑兵衛には、たまらないスポットです!


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072111j:image

18時着くらいだったと思いますが既にすごい人でした💦

とりあえず目的のお店へ!

こちらのやいろ亭
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072122j:image

こののタタキが美味いとの事で絶対食べたかったんです!

高知で1番美味しいとの事。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072107j:image

今回は、鰹のタタキ塩と川エビの唐揚げを一旦いただきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072047j:image

タタキの塩は、にんにくのスライスとワサビをつけて食べるのが支流とか。

めっちゃうまそう。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072051j:image

最高のセット。

ビールもデカイやつ笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513183225j:image

初めてタタキの塩を食べましたがこれは、

めっちゃ美味いー!

ハマります。

こんな食べ方があったなんて、、、

 

なんで今まで知らなかったんだろうか。

ほんとに来て良かった。

川エビの唐揚げもサクサクで美味しかったです。

タタキ程の感動は、なかったが。。。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072118j:image

あれ?

酔鯨!?

酔鯨あるじゃん!!!

 

酔鯨は、昔飲んだことがありすごく美味しかったのを覚えています。

まさか高知のお酒だったとは、知らなかったぜよ。

てなるとそらすぐに買っちゃうよね笑

酔鯨と伊勢海老。

酔鯨は、癖もなくとても飲みやすい日本酒でオススメですよ!

飲みすぎ注意ですけど笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072125j:image

お猪口もくれました。

プラスチックのやつやけど笑

あー幸せすぎる。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513183254j:image

酔鯨を、飲みつつ

どろめ。

餃子。

ウツボのタタキ!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513183853j:image

餃子は、美味い!

どろめも生しらすみたいで美味しかった。

ウツボのタタキは、、、

初めての食べましたがちょっと癖があり好みが分かれそうです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072101j:image

追加でメガハイボール笑

デカけりゃええってもんでもないがとりあえずデカイのを頼んでしまう変な癖。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513184148j:image

もう酔っ払いですね笑

追加で酔鯨をさらに。。。

一升瓶で欲しかったな。笑笑 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072114j:image

周りの皆さんもガンガン飲んでてなんとも楽しい場所でした。

お金がいくらあっても足りない。笑

ひろめ市場の周りにも色々とお店があり屋台!?等もありました。

フラフラっと見て回ってからシメにラーメンを。

なんてラーメンやったか忘れてしまった、、、

飲みすぎ注意やで。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513072104j:image

けど美味しかったのは、覚えている!

これを書きながらまた食べたいとお腹がすいてきました。笑

 

思う存分食べて呑んでととても満足です!

念願のひろめ市場は、とても楽しく美味しい良い所でしたよ!

 

相席になるのと席がないのとちょっと人が多すぎて買うのに結構並ばないといけないのが難点でしたが💦

 

また高知へ行く事があれば必ず寄りたいなと思います。

 

さて今回こんなにも呑んで食べてとして何処に泊まるの?っと思われる方もいるかと思います。

ましてや車中泊での旅ですので、、、

 

希望としては、ビジネスホテルとかに泊まりたかったのですが今回は、ひろめ市場の立体駐車場にて車中泊をさせていただきました。

 

朝ですが。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513185131j:image

こちらの立体駐車場は、24時間駐車が可能。

屋上まであり。

お手洗いは、無しだが駐車場出てすぐにコンビニがあります。

呑んだくれは、朝までぐっすりで行くことなかったですが。笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513185134j:image

地面も平らで車中泊で困る事は、なかったです。

何台か車中泊の方もいました。

駐車券を持っていきひろめ市場で

2000円以上で60分無料。

更に2000円以上で120分無料

となんとも素晴らしいサービス。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513185127j:image

 

ちなみに朝8時30分には、出ましたが

駐車料金がなんと!

 

500円でした。

 

めっちゃ安い。

 

ほんとひろめ市場さん。

お世話になりました。

美味しかったし楽しかった!

また来たいと思います!

 

あんなに食べて呑んでとしましたが朝からめっちゃ爽快で元気でした笑

 

美味しいものと美味しいお酒でパワーアップ!?笑

呑兵衛に、ふさわしいです。笑

 

酔鯨こっちでも売ってないかなー。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190513185956j:image

 

さて次は、6日目!

ちょっとハードな6日目になります!?

続く↓

www.yu-blog.life