ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

増税前に買った物。

さて明日から10月スタートですね。

10月からの大きな変更点

私の住む関西では、

大阪駅→大阪梅田駅

そごう神戸店→神戸阪急(10/5から)

などいろいろな変化があります。

また一番の変更点は、、、、

消費税率10%

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930121906p:image

そう増税ですね。

税金の追加が多くなり恐ろしいです。

走行税なども案として出ているなど車持ってるだけでも税金払っているのに今度は、走った距離にまで、、、

なんとも恐ろしいです。

 

さてそんな

増税前に駆け込みで私も買い物しまくりました。

キャンプ道具は、普段からぽちぽち病で買いまくっていたのでそこまで必要なものが無かったので珍しくキャンプギア以外の買い物です。

サバティカルのモーニングローリーが欲しかったけども、、、笑

 

増税前に買った物

日用品

これは、皆さんも買ったことでしょう。

生活日用品は、いずれ使うものになるので余分に買っといた方が少しでも節約になります。

私は、お酒も少し買い足しました笑

お酒以外は、軽減税率で8%のままだったはずなので

家具家電

もうそろそろ買い替えかなっと思っていた家電。

これも消耗品として入れ替えるのもありますよね。

家電では、パソコンを購入しました。

もう8年も使っていて動きも遅かったので思い切って買い替えました。

昨年から悩んでいたので良い機会という事と増税前と言うパワーワードのせいにして、、、笑

 

そのパワーワードに乗せられて買ってしまったパソコンがこちら。

MSI  GL63-9RC

ゲーミングノートPCです。

スペック等

GL63-9RC-1050JP OSWindows 10 Home 64bit
ディスプレイ15.6インチ、フHD(1,920×1,080)、ノングレア
CPUインテル® Core™ i7-9750H(2.6GHz / Turbo 4.5GHz / 6コア12スレッド)
GPUNVIDIA® GeForce® GTX 1050 4GB GDDR5
チップセットインテル® HM370
メモリ16GB(8GB ×2)DDR4
メモリ空きスロットなし(2スロット合計最大64GB)※MSI公認サポート店でのみ増設可能
SSD512GB(M.2 NVMe)
HDD非搭載(2.5インチ、SATA3接続用空きスロット ×1)
有線LANRivet Networks Killer E2400 GBLAN+Killer Shield
無線LANインテル® Wireless-AC 9560(IEEE802.11 a/b/g/n/ac+Bluetooth 5)
キーボードSteelSeries シングルカラーバックライト内蔵日本語キーボード
スピーカーステレオ2スピーカー
映像出力端子HDMI ×1Mini DisplayPort ×1
メモリーカードリーダーSDHC/XC/UHS-I対応SDカードスロット ×1
I/OポートUSB3.2 Gen1 Type-C ×1 ※1:Thunderbolt 3、USB Power Delivery、Alt Mode非対応USB3.2 Gen1 Type-A ×3ヘッドホン出力 ×1マイク入力 ×1
バッテリーリチウムイオン内蔵型 6セル 3,834mAh
ACアダプタ専用ACアダプター付属
本体サイズ(W×D×H/MM)383×260×29.5(mm)
本体質量2.3kg(バッテリー含む)

 

簡単に言うとゲームもできるハイスペックノートパソコン。もっとハイスペックなのもあるけど。

持ち運びもできて便利なハイスペックPC。

処理能力が早く動画編集などもしやすくなる!?

HDD付いてないので外付けを使用するかな。

てな感じのゲーミングPCのエントリーモデルです。

まぁそこまで詳しくないのでそこそこスペックあって遊べるといいなとな感じで購入しました。

開封

想像以上の大きさの段ボールが届きました。

開けていきます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102413j:image

しっかりと守られて中から現れました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102420j:image

と中に頼んでもいないカバンが入っていた!

購入特典だったみたいです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102457j:image

ケースも渋いな

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102449j:image

現れました。!

まだ包まれてるけど
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102440j:image

厳重に包まれてようやくご対面。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102512j:image

黒のボディに赤のロゴが際立ってますね
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102422j:image

電源を入れてみます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102506j:image

キーボード赤く光っててカッコいい。

まずは、設定等をして使えるように。

ガイドしてくれるのでとても簡単でした。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102437j:image

次にゲームをする為にSteamに登録してほしいゲームを購入。

Dead by Daylight

4人1組になって殺人鬼から逃げて脱出するホラーゲーム的なやつです。

最近Switchでも発売されましたね!

PC版は、2000円程で購入できました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930103557j:image

ゲームしながら待ってる間に違うことを調べたりしたいなと思いモニターの追加を考えました。

家にあったほとんど使っていないテレビを繋いでみるも画質が気にくわない。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102516j:image

てことで気がつけば、、、

やってきているパターンの、、、

AOC C32G1/11 31.5型 VA フルHD 湾曲ゲーミングモニター 

AOC ゲーミング モニター C32G1/11 (31.5インチ/144Hz/1ms/VA 曲面パネル/HDMI×2 DP×1)

AOC ゲーミング モニター C32G1/11 (31.5インチ/144Hz/1ms/VA 曲面パネル/HDMI×2 DP×1)

 

押したら届くシステムほんと怖い、、、

届いたこちら。

想像よりはるかにでかい。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102454j:image

箱開けたところに説明書があります。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102442j:image

説明書見るまでもないような気もしましたが。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102426j:image

うん画面でかい。

ゲームしやすい。

どこかでノートPCだとモニター見ながらゲームしにくいやん。となり急遽やってきたキーボード君。

ちなみにマウスもゲーム用に変えました。

いきなりフルセット揃えてしまったんです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102445j:image

なんならPC用の専用の部屋まで作ってしまい更に追加でデスクと椅子までも、、、

 

PayPay支払いでだいぶポイントかえってきてるのでそれで追加の購入したりと割と得した気持ちでは、います笑

なんとも一気にネトゲ廃人になれるシステムを構築してしまった。

ここまでするならデスクトップでよかった説。。。

アウトドアのみならずインドアも極めます。笑

総額うん十万ほど使ってしまいましたが、、、

これを機にまたYouTubeも始めようかなとも検討中

当分は、ゲームばっかりしてそうですが笑

もちろんキャンプもこれからがシーズンなので行ける時は、ガンガンキャンプへ行きます!

なんなら早くキャンプへ行って薪ストーブ使いたくてうずうずしてます!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102430j:image

にしても買いすぎた、、、

全ては、増税するから悪いんや。

そう増税前やから仕方なかったんや。。。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190930102509j:image