ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

BE-PAL 特別付録 SHO’S 肉厚 鉄板 100均のアレがハンドルに!?

 今回もまんまと付録につられて買ってしまった。

BE-PAL

今回の付録は、先月に続き豪華になっております。

なんと

 SHO’S 3mm 鉄板

特別付録と言うだけあってかなり豪華な付録です。

買わないわけがない。

とまんまと買ってまいりました。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191015173245j:image

付録は、思ったより小さい!?

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191015173529j:image

防錆効果のある紙に包まれています。

この防錆紙は、保管するときにも役に立つので捨てずに取っておこうと思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191015173535j:image

プレス加工されていて肉汁も逃さない良い構造です
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191015173339j:image

サイズ

・縦     8.5cm

・横      13cm

・重さ   約275g

コンパクトで持ち運びにも優れてますね。

 

裏面には、SHO’S とBE-PALのロゴも! 

なかなか手の込んだある商品ですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071941j:image

シーズニング

鉄板類は、毎回のごとくシーズニングをします。

まずゴシゴシ洗います。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071921j:image

さらに洗剤つけてゴシゴシ洗います。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071924j:image
そして軽く拭いたのち火にかける。

キャンプ場でだらだらとシーズニングして肉を焼く予定だったのに雨の為自宅ですることに。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071957j:image

火にかけてる間にパパッとクズ野菜を切ります。

ネギしか無かった。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071914j:image

油投入。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071932j:image

2回ほど油塗って焼いて冷ましてを繰り返しました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016072005j:image

でネギ焼いてまた洗って。

洗うときは、洗剤使わずにね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016072001j:image

ハンドルに100均の折りたたみスプーン

使う前から、ハンドルどうしようかなとか色々考えていたんです。

ミニ鉄板といえども重さもある。

直接は、触れない。

トングじゃ不安しかない。

んー何か買い足す!?

いや!

せっかくコンパクトで持ち運びにも優れているのに何か買い足して荷物増やすのも嫌だなと思い家の中を物色。

キャンプ始めた当初に買っていた折りたたみスプーンが使えるんじゃないか!?

この折りたたみスプーンは、取り外す事も出来それをイン

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071917j:image

これがまさかのジャストなサイズ感。

折りたたみスプーンなのでコンパクトだしなんだってスプーンも使えちゃう。

一石二鳥じゃん!

という事でゆーさん。は、この100均折りたたみスプーンをハンドルとして使おうと思います。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071952j:image

~肉を焼いてみよ〜

さてシーズニングも出来てハンドルも決まった事なので実際に肉を焼いてみようと思います。

今回買ってきたお肉様は、こちら。

ラム肉!

なんか半額で売っていたんですよね。

ラム肉買った事なかったのでついつい買ってしまいました。

臭みとかが心配でハーブソルトで味付けしました。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071928j:image

最近あまり使っていなかったファイヤーボックスにアルコールバーナーをセットして焼いていきます。

ちなみにファイヤーボックスもコンパクトでタフで最高なギアです。

アルコールバーナーもあると便利。

冬とか特に使えます。

trangia(トランギア) アルコールバーナー 【日本正規品】 TRB25

trangia(トランギア) アルコールバーナー 【日本正規品】 TRB25

 

こんな感じにセット。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016073748j:image

鉄板がいい具合にフィットします。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016074152j:image

それでは、お肉を焼いてみる。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071946j:image

鉄板に、お肉を置いた時のジュ〜って音がたまりません。

鉄板て素晴らしい。

すぐに焼ける!でもってプラス加工で肉汁も逃さない。

ラム肉初めて買って食べたけど思いのほか柔らかいしヘルシーだし臭みも気にならなくて美味しかったです!

ハーブソルトかけまくったのもあるんだろうが。

けどほんと鉄板焼きは、肉が美味くなる気がする。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016074438j:image

まとめ

今回のBE-PALの付録は、大満足でした。

もう皆さん買ってるとは、思いますが。

売ってたら買うべきですよ!

ソロキャンプの楽しみが増えます!

チビチビ肉を焼いて食べるこれもまた良い。

チビチビ食べてると少量でお腹いっぱいになるのでエコですしね。笑

100均折りたたみスプーンハンドルもなかなか良い仕事をしてくれて気に入りました。

とりあえず家のリビングで肉焼くと部屋中が凄いことになったのでちゃんとキャンプ場でしましょう。笑

今度は、どんな良い付録が付いてくるのだろうか。

付録ハンターになりそうです。。。笑

キャンプ場でこの鉄板を使うのも楽しみです。

またブログにも登場するはず!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20191016071936j:image

BE-PAL(ビ-パル) 2019年 11 月号 [雑誌]

BE-PAL(ビ-パル) 2019年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: 雑誌