ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

センゴクアラジン プチランタンスピーカーが可愛くて機能的!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145504j:image

12月1日に新発売された【Sengoku Aladdin Petit Lantern Speaker】センゴクアラジン プチランタンスピーカー

kama-doと同時発売されていたブルーフレームをモチーフにした可愛らしいスピーカー。

欲しかったカラーが人気で入荷待ちでしたがようやく我が家にも届きました!

kama-doの記事はこちら↓

www.yu-blog.life

 

センゴクアラジン プチタンタンスピーカー

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220208120335j:image

ブルーフレームをモチーフにしたデザインでとても可愛らしい。

360°アラウンドスピーカーを搭載し癒しの青い炎も再現されてます。

ランタンとしても使用できるので、好きな音楽などを流して夜を楽しむこともできるアイテムです。

カラー

カラーバリエーションは5種類あります。

レッド、イエロー、グリーン、サンドベージュ、ブラック

本体サイズ

W110×D110×H210mm

本体重量

約850g

明るさ

150lm(白色最大光量時)

内蔵電池

リチウムイオン電池

防水性

IPX4(生活防水) 少し水がかかるくらいなら問題なさそうですね。

〜開封〜

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145455j:image

ついに我が家にもやってきたプチランタンスピーカー。

グリーンは人気でなかなか、入荷せずに到着が遅れていました。

アラジン展にて実物は見ていたのですが楽しみ!

箱を開けると説明書と充電用のUSBケーブルが入っています。

付属品

付属品はランタンスピーカー本体と説明書、USB (type-c)のケーブルのみです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145506j:image

デザイン

ブルーフレームをモチーフにしてあるこのデザインが可愛すぎる。

丸窓ではなく360°タイプに似ていますね。

チムニー部分を全てガラスにした感じです。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145509j:image

操作用ボタン

操作用のボタンは背面にあります。

ランタンの調整ボタンが上でスピーカーがしたになります。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145559j:image

充電方法

充電方法は付属のUSB(type-C)で充電します。

充電式なのも良いポイントですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145534j:image

充電ポートは裏側にあります。

充電時間は約5時間ほど。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145557j:image

充電中は赤く光り完了したら緑に光ります。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145501j:image

細かな作り

天板部にはアラジンのロゴが刻印されていて細かな作りに感心します。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145529j:image

ランタンとしても優秀

プチランタンスピーカーと言う事で、ランタンとしてもかなり良いんです!

まず光源の種類が暖色白色青色の3種あります。

明るさは、4段階で調光できるのでシーンによって使い方を変えれるのも良い点ですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220210105210j:image

連続点灯時間

ランタンの連続点灯時間は中光量で約13時間、最大光量で約3時間ほど。

中高量でも十分明るいので2日間くらいなら充電なしでも十分使えそうですね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220210105235j:image

写真では伝わりにくいですが最大光量はめっちゃ眩しい。

メインランタンとしてもまた十分な光量です。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145545j:image

白色の最大光量は目が痛いくらい明るかったです。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145547j:image

青色の最大光量はきっと使うことがないかもしれません笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145519j:image

ブルーフレームモチーフなので1番光量を落として柔らかい青色でサブとしてなら良いかもしれませんね。

これ下が薄い青で光るともっと良いなぁと思いました。

ゆらぎモードがあり青と白に光るのですがこのモードは光量を調整できない為めっちゃ眩しかったです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220210110113j:image

個人的にキャンプサイトもですが暖色で揃いているので暖色で最小の光量でテーブルランタンとして使うのが良さそうかなと思ってます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145524j:image

Bluetoothスピーカー

プチランタンスピーカーと名前の通りスピーカーが内蔵されています。

通信方式はBluetooth 5.1

最大通信距離

最大通信距離は最大約10mまで届くようです。

そこまで遠い場所から音楽を流すことないと思います。

接続方法

スマホとの接続も簡単でした。

ランタン背面のスピーカーマークを長押しし音が鳴ればスマホにBluetoothの接続先として表示されるのでタップして選ぶだけ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145452j:image

後は好きな音楽やYouTubeを流すだけ。

音質が想像以上に良くて驚きました。

最小音量でも音途切れもなく綺麗に流れてくれます。

最大音量でも音割れもなかったです。

キャンプ場では周りの迷惑になるので最大音量は使うことないでしょうが笑

連続再生時間

ランタンを中高量、中音量で使用した場合約7.5時間使用できます。

1泊のキャンプなら十分充電が待ちそうですね。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145540j:image

夜ランタンを灯して静かに音楽を流して楽しむのに最適です。

映画を見て過ごすのも良いかもせれませんね。

プチランタンスピーカーを2つ用意して繋げるとステレオ再生も楽しめますよ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145542j:image

自然の音を楽しみに来てるキャンパーさんも多いので周りの迷惑にならない音量で楽しみましょう。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145513j:image

まとめ

f:id:yuukun-11-hairdresser:20220210112818j:image

デザインが可愛くキャンプサイトに置いてあるだけでサイトがオシャレになるプチランタンスピーカー

連続使用時間も長く1泊2日なら問題なく使用できる。

ランタンの光量も申し分なし。

テーブルランタンとして使うのもオシャレでいいと思います。

メインランタンとしても十分な光量がありますがこのデザインを眺めておきたいので光量を最小にしてテーブルランタン的に使うのがオススメです。

音質も良く夜にランタンを眺めて好きな音楽を聴きながら過ごすキャンプもよさそうです。

インテリアとしても十分活躍してくれるのでお家での使用にもオススメできるアイテムです!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20220203145516j:image

アラジンダイレクトショップより購入できるので是非チェックしてみてくださいね。

aladdin-direct.com

 

それでは今日はこの辺で。

本日もご愛読ありがとうございました。

 

YouTubeにも動画を上げていますのでよかったらご覧下さい。

チャンネル登録者が1980名超えました!

いつも応援ありがとうございます!

キャンプや暮らしのVlog動画などを上げています。

まずは

1万人目指してこれからも頑張っていきたいと思います!

是非応援お願いします!

チャンネル登録はこちらから↓

今回のアラジン プチランタンスピーカーの紹介動画をYouTubeへアップしていますので是非見てくださいね。


www.youtube.com