ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

大野山アルプスランド ソロキャンプ

久しぶりに、大野山へ

 

ソロキャンプ

 

へ行ってきました!

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821122119j:image

 

炎幕DX

 

 

かっこいいよこれ

パップテント風だし横にも風除けついてるし

風除けもあけれるし使いやすすぎる。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821122127j:image

 

この日は、気候も良く

 

涼しいくらいでした。

 

今思ったけどクーラーボックスの台

 

ない方がいいなこれ。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123101j:image

 

ヘリノックスの椅子も出したけど

 

基本的に地べたスタイルでした笑

 

座椅子が丁度いいかも!?

アグラチェアーが欲しいなと思ってたりも。

 

とりあえず設営もできので

薪割ってフェザー作り

 

ファイヤースチールで着火

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123057j:image

 

だいぶ上達したんじゃないかな?


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123107p:image

 

スムーズにつけれるようになったよ!

麻紐がかなり便利。

麻紐ほぐしてファイヤースチールにてすぐに着火できます。

 

この手間がいいんですよ。

 

バーナーであっという間に火つけれるやんって思うかもしれませんが、こうやって薪を割り

フェザー作ってってこの工程が楽しいんだよね。

 

 

ソロの時は、安定のファイヤーボックス

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123541j:image

 

そして夏は、やっぱり

 

トウモロコシ

 

激ウマですよ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123401j:image

 

オガ炭でじっくり焼いていきます。

少し醤油を垂らしてまた焼く。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123405j:image

 

いやー美味しそう。

てか美味しいんですよ!

 

久々に一眼で遊んだよ笑

 

やっぱ一眼で撮ると綺麗だよね

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123619j:image

 

そろそろ新しいナイフが欲しいな。。

 

バークリバーとか笑

 

高くてなかなか手が出ません😂

 

 

そして昼飯は、安定の鉄板焼きスタイルで肉を焼く。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123812p:image

 

後は、餃子焼いたり笑

キャンプってBBQのイメージ持たれてますが基本的に自由になんでも作ったり焼いたりしますよ!

一時期、ローストビーフにハマって毎回作ってました笑

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123916j:image

 

餃子焼いてから気づいたんですが

これタレ付いてなくて困りました笑

 

タレ付いてないのとかあるんですね💦


f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821123920j:image

 

まぁ美味しかったから良しとしよう!笑

 

この後もダラダラと過ごし

 

夕方になると寒いくらいで

 

上着出してきました💦

 

そろそろ秋かな?

 

秋からがシーズンですね!

 

夏は、暑いし虫が多いのでオフシーズン笑

一般の方とは、真逆でしょうね笑

 

炎幕DXこれから1軍です笑

 

冬は、サーカスTCにストーブかなー?

 

炎幕にストーブ入るんかな?

まぁ試してみよう。

 

なんせこれからの時期が楽しみです!

 

みんなとのソログルキャンプが楽しみだな。

 

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20180821124128j:image

 

大野山キャンプ場は、無料で素敵な所なのでおススメですよ!

 

ただ中には、ゴミをそのままにしてるマナーの良くない方も。。。

 

せっかく無料のいいキャンプ場なのでマナー守って綺麗に利用しましょう!

 

来た時よりも美しく!