ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

初の笠置キャンプ場へ 呑みキャン△

まだまだ寒波が続いていて寒さが辛いですね💦

 

そしてバレンタインデーの次の日が誕生な私は、30歳目前の20代最後のキャンプへ行ってきました!

 

誕生日プレゼント買ってくれてもええんやで?笑

ゆーさんのほしい物リスト

 

今回のキャンプ場は、京都府にある笠置キャンプ場へ行ってきました!

 

笠置キャンプ場

営業期間:通年営業(24時間可)
定休日:なし
施設タイプ: 全区画フリーサイト
住所:京都府相楽郡笠置町木津川河川敷
電話番号:0743-95-2011
アクセス:京奈和道・木津ICより15km、車で約20分。
駐車場:利用者用駐車場あり(サイト内へ乗り入れOK)

 

奈良寄りの京都みたいな場所ですね。

 

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212073234j:image

 

ちなみに笠置キャンプ場へは、今回が初です!

なんとなく普段行かない遠くへ行きたいなと思い出撃してまいりました!笑

 

ただ行く前日よく呑んでまして、、、

御察しの通り二日酔いで昼過ぎまで死んでいました😂笑

 

なので出発が遅くなり笠置キャンプ場へ着いたのが17時です。。。

 

まだ薄暗くなる前くらいに着けてよかった。。。

 

受付

到着すると入ったところに受付がありそこでお金を払います。

私は、ソロだったので1泊1000円とのこと。

 

初めて来たので勝手もわからずで受付の人に色々説明頂きました。

 

空いてるところで車の通行の邪魔にならなければどこに張ってもいいとの事。

 

で車でぐるーっと回ってみたんですが冬キャンやのにすごい人。。。

どこ張っていいかわからず入り口近くの空いてたスペースに設営することに。

 

時間も遅かったのでパパっと設営。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212073922j:image

 

そして道中にスーパーくらいあるだろうと思っていたのですが笠置キャンプ場10キロ圏内は、大きなスーパーなど無いとのことで。。。

 

これまた受付の人に教えてもらった

サンフラッシュ加茂とゆうところまで走ることに💦

 

笠置から車で約10分ほどでした。

そこまで大きなスーパーでは、無いですが海鮮物もお肉も一応ありました笑

事前に買って行くべきだったなと反省。

 

キャンプ場へ戻りいつものセッティング。

トヨトミレインボーをINして定番の鍋を作りました笑笑

晩酌

そしてここ最近安定の牡蠣鍋。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212073911j:image

 

牡蠣が好きすぎてついつい見つけると買ってしまう笑

牡蠣鍋のベースは、前回友達に頂いた味噌をベースに。

お酒を飲みながらインスタライブ配信しながら楽しく過ごせました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212073918j:image

お酒飲んでるだけの呑みキャン△配信でしたが笑

 

ライブ配信しているとソロでも寂しく無いですよ!笑

今回ライブ配信しながらってのは、初だったんですがなかなか普段絡めない人とも絡めて面白かったです!

 

また配信しながらキャンプしようかな!?

 

呑んだくれて眠たくなりストーブで幕内を温めてから就寝。

テント内は、ぽっかぽかやで!笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074827j:image

 

翌朝

朝7時にチャイム!?

なんかデカイ音が鳴り目が覚めましたがそのまま二度寝。。。

電車の通る音で何度か目が覚めたような気もします笑

 

ひさびさにゆっくりと寝れました。

その後そろそろ起きるかと10時くらいにテントから出て朝食を。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074800j:image

今回は、簡単にSOTOのバーナーでパパッとホットドッグにしました!

 

マスタード買ってたのに持ってくるの忘れてた。。。

忘れ物が本当尽きないです😭
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074818j:image

 

散策

お腹も満たされたところで昨日キャンプ場内をちゃんと見れなかったので改めて散策へ。

ほんま広い河川敷で自由なスタイル。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074822j:image

散策中にインスタでも繋がりがあった方とお話しもできまた新たな出会いもあり楽しかったです(๑✧◡✧๑)

お話ししてくださった方々ありがとうございました🙇‍♂️

 

ゴミ回収

笠置キャンプ場は、ゴミも捨てて帰れるとゆうのが大きな利点ですね!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074838j:image

 

トイレ

トイレは、まぁあるだけいいよねって感じでした笑

流し場は、広くて洗剤なども置いてあり便利ですよ!

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074809j:image

僕は、家持って帰ってから洗いましたが笑

 

まとめ

始めて行ってきましたが冬なのにすごく沢山の利用者さんがいてテントを設営する場所に悩みました。

もっと早く行っていい場所を教えて設営すればよかったです。

ゴミを捨てて帰れるのは、かなりメリットが大きい。

トイレは、まぁあるだけ感謝。

洗い場もあるので食器などの片付けをしてから帰れる。

近くに温泉もあり。

スーパーが近くにないので食材等は、事前に買ってくるべき。

有名なキャンプ場なのですぐにお知り合いができる⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

 

とまぁ散策したりテント戻ってダラダラしたりとのーんびり過ごせた初の笠置キャンプ場でした。

次回来るときは、場所をもっと考えて設営していきたいなと思いました。


f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074832j:image

 

天気は、あまりよくなかったのですが久々のソロキャンでのんびりとした時間が過ごせて良かったです。

今度は、薪ストーブ持って行こう!
f:id:yuukun-11-hairdresser:20190212074813j:image

テンマクデザイン 炎幕 DX

テンマクデザイン 炎幕 DX

  • メディア: その他
 



次は、どこのキャンプ場へ行こうかな?