ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

スタンレー 真空タンブラー

ぽちぽちと病がとまらないゆーさん。です。

気がつくと家に何かが届いています。。。

 

さてそんな重症な病の中またまた家に着弾したものがあります。

ドン。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620072046j:image

いつのまにかやってきた。

スタンレー 真空タンブラー 0.47L ゴーシリーズ

2018年新モデルの人気なゴーシリーズ。

大きな飲み口で氷も入れやすい。

ステンレス素材のセラミックバック。

フタ部分にはシリコン製のパッキンが入っていて、傾けてもこぼれにくい構造になっています。

保温保冷機能も優れており、60度以上なら約4時間10度以下なら約7時間。

容量は0.47リットルと若干大きいかなと思うサイズでさすがデザインや機能とも良い製品。

価格は3,500円程度です。

 

 

そもそもスタンレーとは?

スタンレーの水筒は創業100年の歴史を持つアメリカの老舗メーカー。孫の代までもつ水筒としてその耐久性も有名です。

また高い保温保冷機能を発揮。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190621140507j:image

 

孫の代まで使える丈夫な製品

スタンレーのボトルは、高度12,000メートルから落としても壊れない、また第二次世界大戦のアメリカ軍に採用されていることからもそのタフさも感じます。

ボトル底分はステンレスのダブルガード構造で、高い次元の耐久性を実現しています。創業から100年を超え、創業時から販売されている水筒は孫の代まで使用可能だとか。

 

スタンレー製品は、他にもクーラーボックスやウォーターボトルなどを使用しておりそのデザインや性能の良さは、実感済み。

ちなみに夏場は、このウォーターボトルに氷を詰めて持っていきますが2日目も半分以上の氷が残っています。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620074018j:image

 

デザイン

実際に開けてみました。

安定のグリーンを購入。

カーペットと同化しかけてます。笑

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620072012j:image

フタ部分。

シリコン製パッキンのお陰でしっかりと密着してます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620072027j:image

スライド式の蓋 。

スムーズな開閉が可能で飲み口の広さも調節できます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620072051j:image

デザインもシンプルな無骨感がとても良いです。f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620072020j:image

早速使ってみました。

氷を入れてジンとレモンと炭酸水。

マグの口当たりもよくなかなか良い。

お酒をいれるには、とても良いサイズですね。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20190620081418j:image

470mlと少しサイズが大きいかなと思いましたが、

夜にビールを飲むのには、丁度良いサイズです。

朝にコーヒーなどを入れるには、少し大きいかな?

今後キャンプで、使うのが楽しみです。

家で使用するのと野外で使うのでは、保冷力などが違うのでまたレビューしたいと思います。