ゆーさん。 暮らしとアウトドア blog

暮らしとアウトドアがの事を発信しています。YouTubeも始めました。

アル中パウダー作ってみた ちょうど良いサイズで完全再現!

ステイホーム期間そろそろすることもなくなってきました。。。

なにか面白いことしたいなーって考えてて思いついたのがアル中カラカラで有名なwawawaさんが作っていたアル中パウダーを作って食べてみようと謎に思いついたので早速作ってみようと思います!

 

wawawaさん

ニコ動で活動されてるwawawaさん。

主にハイボールをすごい割合でひたすら飲まれている何故か見てしまう動画を配信されている方です。

『アル中カラカラー』や『おいしいかもー』の名言の第一人者ですね。

その動画内で出てくるアル中パウダーを今回は、再現してみたいと思います!

 

アル中パウダー

アル中パウダーとは、wawawaさんが発案して作られたアル中の為のアル中にだけ使うことが許されたパウダーです。

別名死の灰とも呼ばれています。

 

〜材料〜

材料は、4種類の粉を使用していきます。

粉という響きがなんともいけない感じがしますねww

・S&B 粉からし・・・・・・・4本

・S&B 粉わさび・・・・・・・4本

・おばあちゃんの素(味の素) ・ 1袋400g

・一味唐辛子・・・・・・・・6本

上記の調味料をまじぇまじぇするだけで作れてしまうアル中パウダー。

ただ上記の量だと多すぎて使い切ることが困難な為、今回は割合を少なくし丁度良い量で作っていきたいと思います。←丁度良いってなんだ。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191202j:image

上記の量を分析すると

・S&B 粉からし・・・・・・1缶35g×4  140g

・S&B 粉わさび・・・・・・1缶35g×4  140g

・おばあちゃんの素 ・・・  1袋400g×1 400g

・一味唐辛子・・・・・・・1本15g×6    90g

これを%で数値を出すと

・S&B 粉からし・・・・・・18%

・S&B 粉わさび・・・・・・18%

・おばあちゃんの素 ・・・・52%

・一味唐辛子・・・・・・・12%

の割合になるんですね。

今回は、すべての調味料を一番小さいサイズで1個ずつ買ってきました。

それを100均で買った調味料ケースに入れて使う為にトータル60gで作っていこうと思います。

60gでの割合で作った場合は、画像の通りです。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504190546j:image

これで丁度60gの割合となりますのでこの割合を測って作っていきます。

〜調合〜

調合をするにあたって粉末がかなり舞うのでマスクをつけて調合していこうと思います。

M3の防塵マスク。

こちらは、国内・海外共に最高水準とされるウイルスさえも防ぐ事ができるマスクとなっております。

これさえつければむせることもなく作れますので装着して調合していきたいと思います。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191112j:image

先程の割合通りに計量器で測っていきます。

まず粉からし11g
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191122j:image

粉わさび11g
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191115j:image

おばあちゃんの素(味の素)31g
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191036j:image

一味唐辛子7g
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191118j:image

全てを一つにして『まじぇまじぇ』していきます。

まじぇまじぇする時は、粉が舞いやすいので気をつけて下さいね。

なんかとんでもないものを作っている感じです。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191056j:image

まじぇまじぇし終わったら容器に入れていきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191053j:image

そして最後にアル中パウダーと書いた紙を貼れば出来上がり!

再現するために合えて手書きですww←ペットボトルで作れよ
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191100j:image

アル中パウダーができたらハイボールを作っていきます。

アル中パウダーがあってハイボールがないのは以ての外です。

サントリー角瓶をグラス半分まで注いで・・・

というのは無理で程々の量です。。。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191042j:image

炭酸水を入れて出来上がり。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191039j:image

出来上がったら『アル中カラカラ』していただきます。

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504192746j:image

〜実食〜

wawawaさんがしていたように

セロリにマヨネーズとアル中パウダーを振りかけて食べる。

セロリってあんまり食べる機会がなかったのですがマヨネーズと意外と合うんですね。

アル中パウダーも意外と不味くなく「あれ?意外といける!?」ってなりました。

マヨネーズの力がすごいからなのかとも思いましたが笑
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191046j:image

続いてベーコン。

こちらもアル中パウダーをつけていただきます。

ベーコンも意外に「おいしーかもーっ」と普通に食べれましたねww

f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191050j:image

最後は、ベーコンとセロリをアル中パウダーで炒めていただきます。
f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191032j:image

マヨネーズにアル中パウダーをさらにかけて

ディップしていただきました。

マヨネーズに七味唐辛子をかけるのと同じ要領ですねww


f:id:yuukun-11-hairdresser:20200504191105j:image
〜まとめ〜

アル中パウダーは、意外にも不味くなく食べれるかも。

まぁ好んで食べたいとまではならないですが、ネタとして作ってみてもこの量なら消費できるかなと思います。

気になっていた!という方がおられましたら全て1個ずつ買うと作ることが可能ですのでよかったら試してみてください。

ステイホーム期間の完全なネタになりましたがYouTube動画も上げてますのでよかったら見てくださいね!

チャンネル登録もよろしくお願いします!

チャンネル登録はこちらから↓

www.youtube.com


新薬作成!?アル中パウダー 丁度いいサイズで完全再現しました

 

 

 

S&B からし 20g×10個

S&B からし 20g×10個

  • メディア: 食品&飲料
 
食塩無添加 粉わさび 35g

食塩無添加 粉わさび 35g

  • メディア: その他
 
味の素 うま味調味料 味の素 400g袋
 
S&B 一味唐がらし 15g

S&B 一味唐がらし 15g

  • メディア: 食品&飲料